協会NEWS 

2012.01.15

第58回全国品評会及び
      東京ピジョンフェスティバル開催


当協会役員及び来賓の集合写真

 第58回全国伝書鳩品評会・東京ピジョンフェスティバルが、2012年1月15日(土)の9時から、池袋サンシャインシティ文化会館3階で開催された。

 9時半から審査開始。品評会の審査員は、委員長(西澤彦二・専務理事)、委員(村川栄嗣、三宅博幸、村上宏)の各氏で、慎重に審査をおこなった。結果は、山崎 清氏(上田支部)が総合1席に輝いた。                         (→成績一覧

 13時半からは、会場を5階特別会議室に移し、全国理事会、24年度通常総会が開催された。

 16時から品評会会場で表彰式。2011年度の、200Kから700Kまでの各レース入賞者の表彰に続き、全国伝書鳩品評会の入賞鳩の表彰も行われた。、総合一席「農林水産生産局長賞」には上田支部の山崎 清氏が輝いた。同二席は石岡支部の中島郁雄氏、同三席は前年に引き続き天竜支部の小笠原幸治氏が選ばれた。
 18時からは懇親会が130名以上の参加を得て盛大に開催された。小室副会長の新年の挨拶に続き、来賓として、吉原(チャンピオン商事)氏の挨拶を受けた後、伊藤学(読売「愛と光の事業団」事務局長に藤井副会長からチャリティ基金が贈呈された。会場はおなじみの歌手(細川志乃)さんの歌声や、会員とのデュエットなど大いに盛り上がった。

 翌16日午前11時から恒例のチャリティオークションが行われ、85羽の鳩が出品され、会場を埋めた200名以上の熱気の中で競りが行われた。メールでの事前応募も含め、全ての鳩が競り落とされた。人気鳩には、かなりの高値がつくなど、全年度を上回る盛況であった。

品評会審査員 
審査風景
平成24年度第55回通常総会
懇親会風景 
チャリティオークション 

東京ピジョンフェスティバルの写真はこちら

↑ ページの上部へ

つくば国際委託鳩舎

つくば国際鳩舎


鳩レースとは?

鳩レース

迷い鳩

迷い鳩

入会のご案内